06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
10/06
ダシダ & プゴク
テレビで紹介されて、すごい反響がある
美容スープの作り方をご紹介星

テレビで紹介されたのは 
プゴク(プゴグ)

□■□■  超カンタン!プゴクの作り方  ■□■□

1:まず、干しタラ適量を煮ます。
  タラから美容エキスが溶け出します♪

2:ネギなど、野菜を加えて煮ます。

3:野菜に火が通ったら、あとはダシダで味付け。
 塩コショウはお好みで!    

以上です!!

干しタラからでる栄養分が、デトックス&美容効果 抜群だそうです。

私もいま、2日に一度は飲んでいますが、肌の変化を感じています・・・くり抜きハート1

なんとなく・・・お肌が

ぷるん、つるん としてきました~~手書き風シリーズ26ピース

ダシダがない場合は和風の味付けにしたり、中華ダシで
ワカメや溶きタマゴをいれたりと、いくらでもアレンジできちゃいます♪

  


干しタラ


韓国料理には欠かせないダシ、その名も
ダシダ



とうがらしの粉末。こちらも色々使えて便利!



この記事へのコメント

韓国に詳しいジャーナリストさんに聞いたのですが、プゴク(プゴクック)は、もともと二日酔いの酔い覚ましとして飲むスープだそうです。テレビで美容に効果があると放送され、韓国旅行に組み込まれたり、大久保では今でも品薄状態らしいです。プゴクックの粉末もあるそうですよ。
にしお [URL] 2009/10/08(木) 02:14 [EDIT]

にしおさん
二日酔いに!確かにそんな事も聞いた事があります。
なんでも、干しタラがこんなにも売れるなんて、韓国食材のお店もびっくりみたいですね。。
私は、築地で仕入れました~☆
Naomy [URL] 2009/10/08(木) 12:27 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2005 Naomy的☆美麗房間.
all rights reserved.
