05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
05/31
in my Dream
ランカウイでは、中国語も英語も通じるため、最後の方はMIX
なっていた。。。

土産物屋さんで、いらないと言ってる物を、しつこく勧めてきたので
「 I said 不要(ブヤオ)! 」 と叫んだ・・・kao07

でも外国語を話すときの方が、日本語よりも素直になれる。。。
日本語はある意味、すごく優しくて柔らかい反面、わかりにくい。

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
とある事情で、中国語の通訳を頼まれた。
でも、最近は友達と少し話したり、ランカウイで少し使ったくらいなので
「通訳」は自信がないなぁ・・・おしゃべりや買い物なら出来るけど・・・
なぁ~んて
考えてたら、中国語で夢をみた。ひさしぶり。

いちご夢の中では文法も完璧だったけど、、
通訳、上手く出来るかな。。kao04

---------------------------------------
得だね美人2
得だね美人
(掲載内容:エステ、ネイルサロン、クーポン 他)
---------------------------------------
05/28
ランカウイ
ランカウイ

マレーシアの島。久々の7~8時間のフライト。 もちろん
エコノミーだから、たくさんワイン飲んで、グーグー寝てました。

島自体は、何もない、の~んびりした所で、食べて、泳いで、
買い物して、の繰り返しでした。
英語、中国語、マレー語
使われている。イスラム系が多いから、ブタさんは食べちゃ
いけないんだって。

英語と中国語を同じくらい話す機会が持てたのは何年振りだろう。
カナダにはたくさんの華僑がいたから、どちらも練習になったけど、
ココ最近はまるで日本語脳で、なまっていたなぁ。。

久々に脳内の日本語・英語・中国語のスイッチをフル回転した。


野生のサルがいて、、最初は可愛いなぁなんて思ったけど
とんでもない!! ビーチに持って行ったポテチ奪われる
スプライトも歯で穴を開けて飲まれる、ワンピース
奪われ、サルが自分に巻きつけている・・・
驚かすと逃げるんだけど、ボスだけは、 「シャー!」 と歯を
むき出しにして向かってくる・・・周りの人たちも、色々と
奪われていました・・・ ^^;


---------------------------------------
得だね美人2
得だね美人
(掲載内容:エステ、ネイルサロン、クーポン 他)
---------------------------------------
04/16
Seneca College - Toronto, Canada
久し振りのブログ。。。

今日は、トロント留学時代の友人に8年振りに会いました。

お互い、変わってないネ、なんて話をして、トロントで過ごした日々を思い出す・・・音符

友人と分かれ、戻ってメールチェックすると・・・
トロントで一緒に仲良くしてた別の友人からメールがきてましたパソコン

カナダで結婚して、移民となった彼女から、ご懐妊のご報告ハート
トロント繋がりで、HAPPYが連続

Seneca College(セネカ・カレッジ)
セネカカレッジはカナダのトロントにあり、2年間のディプロマ、4年間のディグリー(学士課程)、生涯教育のディプロマおよびディグリー終了後コースまであります。
セネカ・カレッジのコースは300近くもあり、様々な専門分野について、深く学ぶことが可能です。ディプロマ、ディグリーは世界でも通用するため、70カ国以上の留学生も在籍しています。
私の専攻は Travel and Tourism (Flight Services) でした♪
06/10
北京理工大学
留学時代の中国人の友達が日本へやってきた!
いつの間にか日本語がうまくなり、すごくびっくりしたけど・・・

何よりも驚いたのは・・・別人になっていたことびっくり

体重が何キロだったか、とにかくBIGな彼で、あだ名は
胖胖(パンパン)
(中国語で太っている人を 胖子 という)

ちょっと歩くだけでも、息切れしてた・・・コニシキみたいな胖胖

だったのに・・・

待ち合わせ場所に来た人は 代理人・・?? ん・・・??
目が似てる・・・?? ん??

スレンダーで、オシャレな男子が

「zhimei(ジーメイ)~~~!!」 と寄ってきた。

なんでも、ジュースや間食を絶って、野菜スープ生活を送っていたらしい

zhimei : 「胖胖~!好久不見了!!」
胖胖  : 「我不是 “胖胖”、 我是Lawrence!!」


名前まで変えて生まれかわった友人にビックリな一日でした♪


04/01
トロント
トロントママからお手紙
ホストブラザーにBABYが誕生したり、いろんな
NEWSがありました。キラキラ(オレンジ)

私も、何か良いNEWSをお知らせしたいなぁ~と
思いつつも、なかなか浮いた話も無く、
たまに連絡しても
変わりなく元気にやってるよ
みたいな内容デス・・・

Collegeの友達も、Airlineをはじめとする
Travel & Tourism の業界で頑張ってるみたい

私も日本でホテルマンをしていたけれど、
Tourism業界はやっぱり楽しいもんね

今はベンチャー企業で新しいことに挑戦して
毎日がめまぐるしい。でも日々、何かに
挑戦していくのって楽しいし、勉強になりますネ

結婚したり、子供が出来たりしたら、その時はまた
環境に応じてまた新しいコトをしたくなるのかなふるーつ☆Cultivation・笑(小)


---------------------------------------
得だね美人2
得だね美人
(掲載内容:エステ、ネイルサロン、クーポン 他)
---------------------------------------
10/04
BBQ (群馬)
ここ数年、欠かさないイベントは
BBQ!

おばあちゃん家の近くに建てた
ロッジで雰囲気もGOODだし、
使い勝手もパーフェクトキラキラ
会社のメンバーで行くことが多いけど
今回はダーリンと二人では-と

お料理はダーリンの担当Brilliant
海の幸満載、磯の香りプンプンのBBQは
最高デス♪
太陽
築地に行くのは眠たいケド、、、
大きなエビ、ホタテ、お肉などなどを
たくさん仕入れますあ

連休はBBQ 温泉 出来たらゴルフ

私のお気に入りメニューの一つ
ホタテのバター醤油焼き


07/11
中国語(普通話)
最初は 你好 と 謝謝 くらいしか
知らなかったけど、勉強すればするほど
面白いのが 中国語

日本人留学生が、まず現地で 最初に覚える単語といえば
「真的嗎?」 ジェン ダ マ?

意味は「ホントに?」
英語の「really?」デスね。

「ホントだよ」 といいたいときは 
「真的!真的!」ジェンダ ジェンダ

使ってみてくださいちな♪
06/27
北京での生活
中国、北京20070627173639.jpg

北京で過ごしたのは19のとき。
外国語が勉強したくて、でも日本の大学に行っても
話せるようにならないし、、と思っていたところに
現地の大学関係者からお誘いがあった。。

若くて何も恐くなくて、新しいコトが待ってる!!っと
飛び込んで行きました。

初めての海外生活、一人暮らし。
言葉もわからないし、最初は苦労したなぁぁ メソ
「自分の身は自分で守る!」日本ではそこまで意識しないことも
ひとつひとつ、全てが「戦い」のようだった。。。
まだ19だった私は正面から向かって行って、ダイレクトに
ダメージを受けることもたくさんあったんだけど smile-8
中国国内を貧乏旅行すればツバをはかれたり、「小日本!」と
言われて大勢に囲まれたり・・・げろげろー!

文化も日本とはまったく違うし、自分の「常識」なんて
少しも通用しないんだけど、、、 がんばって勉強して
言葉を覚えるにつれて、なぁんだか、北京留学生活
楽しくなっちゃう自分がいました。

中国語の勉強はもちろんだけど、他に もっと大事なコト、
たくさん勉強できたな・・・アップロードファイル
美容健康とは無縁な生活だったけど、、、親に感謝したり、
友達のありがたみを再認識したり、北京での生活は私の大きな
糧となったのでした トールローズ
Copyright © 2005 Naomy的☆美麗房間.
all rights reserved.
