04 * 2009/05 * 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
--/--
05/31
in my Dream
ランカウイでは、中国語も英語も通じるため、最後の方はMIX
なっていた。。。

土産物屋さんで、いらないと言ってる物を、しつこく勧めてきたので
「 I said 不要(ブヤオ)! 」 と叫んだ・・・kao07

でも外国語を話すときの方が、日本語よりも素直になれる。。。
日本語はある意味、すごく優しくて柔らかい反面、わかりにくい。

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
とある事情で、中国語の通訳を頼まれた。
でも、最近は友達と少し話したり、ランカウイで少し使ったくらいなので
「通訳」は自信がないなぁ・・・おしゃべりや買い物なら出来るけど・・・
なぁ~んて
考えてたら、中国語で夢をみた。ひさしぶり。

いちご夢の中では文法も完璧だったけど、、
通訳、上手く出来るかな。。kao04

---------------------------------------
得だね美人2
得だね美人
(掲載内容:エステ、ネイルサロン、クーポン 他)
---------------------------------------
05/28
ランカウイ
ランカウイ

マレーシアの島。久々の7~8時間のフライト。 もちろん
エコノミーだから、たくさんワイン飲んで、グーグー寝てました。

島自体は、何もない、の~んびりした所で、食べて、泳いで、
買い物して、の繰り返しでした。
英語、中国語、マレー語
使われている。イスラム系が多いから、ブタさんは食べちゃ
いけないんだって。

英語と中国語を同じくらい話す機会が持てたのは何年振りだろう。
カナダにはたくさんの華僑がいたから、どちらも練習になったけど、
ココ最近はまるで日本語脳で、なまっていたなぁ。。

久々に脳内の日本語・英語・中国語のスイッチをフル回転した。


野生のサルがいて、、最初は可愛いなぁなんて思ったけど
とんでもない!! ビーチに持って行ったポテチ奪われる
スプライトも歯で穴を開けて飲まれる、ワンピース
奪われ、サルが自分に巻きつけている・・・
驚かすと逃げるんだけど、ボスだけは、 「シャー!」 と歯を
むき出しにして向かってくる・・・周りの人たちも、色々と
奪われていました・・・ ^^;


---------------------------------------
得だね美人2
得だね美人
(掲載内容:エステ、ネイルサロン、クーポン 他)
---------------------------------------
05/26
なまこ石鹸:ランカウイ
マレーシアランカウイに行ってきましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

朝ごはんを食べたら、海やプールで泳いで、午後はお買い物に。
夜は御馳走を食べて、ナイトマーケットへ繰り出す。

ここで有名なのが 「なまこ石鹸」

なまこ・・・と聞くとチョット抵抗があるけれど、その効能はスゴイ!
せっけん以外にも、クリームやローションなども有ります。

・乾燥肌、アレルギーでも心配なく、赤ちゃんにも安心
・産後のマッサージになまこクリーム
・にきびや吹き出物に
・火傷(やけど)、皮膚炎、かぶれ、虫刺されなど、地元の人には薬としても重宝されている


このなまこ、 「自分で自分の傷などを治す、自然治癒能力」が非常に高い事から
昔から注目されているようです。


なまこクリームを、ランカウイのシェラトンホテルの近くにある、ピサンという店で購入太陽
以前から少し荒れていた部分が日焼けのせいか、かぶれてしまったので
買ったばかりのなまこクリームをつけてみた。。。すると・・・
真赤にかぶれていた所が大分よくなってる・・・kao03

日本に帰って来てから、さっそく なまこ石鹸 洗顔してみた音符
肌がとってもしっとりしていて、キメも細かくなっているカンジうふふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

なまこのパワーを実感しました♪

得だね美人2
05/17
ディシラ スーペリア シャンプー
ディシラ スーペリア シャンプー3はーと

こちらは以前にもご紹介した事のあるディシラのシャンプー。

冬は乾燥・パサつきが気になる季節ですが、夏も髪の毛には紫外線が
たくさん注がれる厳しい季節です。

髪が細い、薄い、広がる、コシがない、ツヤを出したい・・・いろんな
悩みに答えてくれるのがコレ
キラキラ(オレンジ)

私は少しクセがあり、しっかりブローしないと広がりやすい髪質ですが、
ディシラを使っていると髪にコシがでて、しっかりした髪質になります。
薄毛で悩んでいた男性も改善されたそうです。

ディシラのシャンプーの良い所は、髪にはもちろんですが、
地肌に効果があること!健康な地肌になって初めて健康な髪にハート


ディシラ スーペリア シャンプーEX 450ml

得だね美人2

05/15
Durango
今日は「コバスカ・ケア」を体験しました。

まずは、どんな施術をして頂いたかというと・・・

私の悩み : 肩こり、疲れ等など

出張で会社まで来て頂きました。
そして、まずは、チェック・・・・・
どぉやら、両足の長さが違う事が判明。。。

そして私が普段、
左右のどちらに重心を乗せているか、
足を組むクセ等がバレてしまいました。
そのクセにより、収縮してしまう筋肉、使われずに硬くなってしまう筋肉があるそうです。使われずに硬くなってしまうと痛みが出てくるのだそうです。確かに、
「ココはどうですか?」と
押されたところが イタイ!意外な部分なのに、、、
そして、骨盤のズレ等が原因で、肩の痛みに繋がっている事が分かりました。。。

単に、肩こりがヒドイという事ではなく、普段の生活習慣や姿勢などなど、そんな要素が原因となり、不調になっていたんだな~っと実感しました。

Sさん、丁寧に痛みの原因を説明してくださって、ありがとうございます。
ここがこうなると、こっちがこうなって、結果、ここが痛くなる・・・・・
すごく納得しました。

施術後は、まず
足の長さが均等に!そして骨盤が整ったので、内側に入り気味だった肩が開いてなんだか、とっても姿勢がよくなっちゃった!!
まるで オードリーの春日です。

Durango 詳細情報-----------------------------------
(現在、HPは制作中です)

◆こんな方にオススメ
腰痛・肩こり・首の疲れ・膝の痛み等の慢性的な症状でお悩みの方
怪我などによる急性的な症状でお悩みの方
その他、運動不足の方、怪我の回復を早めたい方、健康な身体を維持したい方に最善の施術とサポートをいたします。


コバスカってなぁに??
「健康」に必要な4つの要素

コア
・・・Core 体幹
バランス・ ・・・Balance 平衡感覚・姿勢・柔軟性
ストレングス&スピード ・・・Strength/Speed 筋力・敏捷性
カーディオ ・・・Cardio 持久力
これらはすべて「健康」な身体に必要な要素です。いずれかまたは全てが、「突発的な怪我」
や「普段の生活習慣」によって欠けることで痛みのある身体が生まれます。

Durango
問合せ先:info@durango-byb.com




---------------------------------------
得だね美人2
得だね美人
(掲載内容:エステ、ネイルサロン、クーポン 他)
---------------------------------------


05/15
銀座かずや
「かずやの煉」

ん~~また久し振りに食べたいなぁ~と思っていたらテレビで紹介されていました。すると更に食べたくなって、気になってしょうがない!有楽町で電車を降りてしまいたいくらい!
でも、いつも大人気で、「かずやの煉」はなかなか買えません。

予約なしで買えたのは2回くらいカナ?! 特にテレビに出ちゃうと余計に買えないsn

予約、しちゃおうかな~c001

kazuyamise3.jpg

銀座かずや
http://www.bibi21.com/kazuya.html


---------------------------------------
得だね美人2
得だね美人
(掲載内容:エステ、ネイルサロン、クーポン 他)
---------------------------------------
Copyright © 2005 Naomy的☆美麗房間.
all rights reserved.
