08 * 2009/09 * 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/02
オーキッドガーデン(胡蝶蘭)
胡蝶蘭専門サイト オープン!!

厳選された胡蝶蘭をお届けいたします。

引越・昇進・お誕生日等のお祝いに是非ご利用ください。

オーキッドガーデン
スポンサーサイト
09/02
ホルモンバランス
女性はホルモンバランスが少し崩れるだけでも
体調精神面に色々な影響があります。

生理前のドカ食い…
吹き出物・・・・
イライラ・・・
眠気・・・
肌荒れ・・・
倦怠感・・・


などなど、挙げればキリがありません。

最近お世話になっているエステ 「きれいのこみち」 のTさんに面白い記事が載ったCOPYを頂きました。

記事によると・・・

普段は小食なのに生理前になると、揚げ物、刺激的な食べ物が食べたい!という気持ちを抑えられず、すごい量を食べてしまう人はどのようにすればよいか?!

ドカ食い予防策!

PMS症状を持っている人は、血中のガンマ-リノレン酸の濃度が低いそうです。
ソコを補うには、ビタミンB群・リノール酸を摂取すると良いそうです。

普段から下記のような食品を多めにとると良いそうです

紅花油・ごま油
レバー
くるみ
赤身肉・魚
大豆(豆乳・豆腐などなど)


肉食な私には大歓迎なメニューです。
ソイラテも大好きだし♪

朝ごはんは少しでもいいので、必ず食べる事!たとえば、
 ・ ソイラテ (コーヒーだけだと刺激が強いので豆乳でわる)
 ・ パンなど
 ・ 卵 (茹でたまごでもスクランブルでも何でもOK)

こんな感じが良いそうです。

なんとなく、お肉は控えた方が良いかな、、という意識がありましたが、こちらの記事のおかげで、堂々とお肉を食べる事ができます。

相方にその話をしたら・・・
次の日の夕ごはんに
すき焼き を作ってくれました。 Thank you くり抜きハート1



Copyright © 2005 Naomy的☆美麗房間.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。