04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
05/28
ランカウイ
ランカウイ

マレーシアの島。久々の7~8時間のフライト。 もちろん
エコノミーだから、たくさんワイン飲んで、グーグー寝てました。

島自体は、何もない、の~んびりした所で、食べて、泳いで、
買い物して、の繰り返しでした。
英語、中国語、マレー語
使われている。イスラム系が多いから、ブタさんは食べちゃ
いけないんだって。

英語と中国語を同じくらい話す機会が持てたのは何年振りだろう。
カナダにはたくさんの華僑がいたから、どちらも練習になったけど、
ココ最近はまるで日本語脳で、なまっていたなぁ。。

久々に脳内の日本語・英語・中国語のスイッチをフル回転した。


野生のサルがいて、、最初は可愛いなぁなんて思ったけど
とんでもない!! ビーチに持って行ったポテチ奪われる
スプライトも歯で穴を開けて飲まれる、ワンピース
奪われ、サルが自分に巻きつけている・・・
驚かすと逃げるんだけど、ボスだけは、 「シャー!」 と歯を
むき出しにして向かってくる・・・周りの人たちも、色々と
奪われていました・・・ ^^;


---------------------------------------
得だね美人2
得だね美人
(掲載内容:エステ、ネイルサロン、クーポン 他)
---------------------------------------
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2005 Naomy的☆美麗房間.
all rights reserved.
