09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
07/06
婚活
「婚活」
最近、よく耳にするのでもう当たり前の言葉のように聞こえてくる。。

私の同級生は日を追うごとに30歳になり、彼氏が、、とか結婚が、、と
不安になっている子も多いみたい。。

私はと言うと、結婚したいと思うピークが一回終わったかも?!
ちょっと冷めてきた。。

この前、友達が 自分は悪い子なのかな、と相談してきた。
友達が結婚するので、お祝いの飲み会があったが、行きたくないと思ってしまったと。

私個人的には、、、
友達が結婚することに対して、「おめでとう」という気持ちがあればそれで良いと思う。無理やり笑顔を作って盛り上げる事が良いこととは限らない。気持ちの問題。彼女はいま、好きだった男性に振られてしまい、落ち込んでいるんだから、祝ってあげなきゃいけない、なんて思いながら無理して参加しなくてもいいのでは?! 

---------------------------------------
得だね美人2
得だね美人
(掲載内容:エステ、ネイルサロン、クーポン 他)
---------------------------------------

この記事へのコメント

そぉだよね、、考えすぎですね。
でもこの前一緒に飲みに行っていろいろ聞いてもらったから大分楽になったよ、ありがとう! アドバイスもたくさんもらったけど、Naomy自身はそこまでの思考になるまでに、自分の中で消化してきてるんだよね・・・すごいな・・・   本当にありがとうね。
ひー [URL] 2009/07/08(水) 12:06 [EDIT]

相手を想う気持ちは本当に大事だけど、その前に自分がつぶれないように! 
自分の思考回路を操作できるようになると、自分を守れるからね。
たまには、底まで落ちるのもいいけど、這い上がるのに時間がかかりそうなら、落ちる前にブレーキかけた方が楽だもんね。気楽に、ゆとりをもっていきましょうね。
Naomy [URL] 2009/07/08(水) 12:10 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2005 Naomy的☆美麗房間.
all rights reserved.
