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09/02
ホルモンバランス
女性はホルモンバランスが少し崩れるだけでも
体調精神面に色々な影響があります。

生理前のドカ食い…
吹き出物・・・・
イライラ・・・
眠気・・・
肌荒れ・・・
倦怠感・・・


などなど、挙げればキリがありません。

最近お世話になっているエステ 「きれいのこみち」 のTさんに面白い記事が載ったCOPYを頂きました。

記事によると・・・

普段は小食なのに生理前になると、揚げ物、刺激的な食べ物が食べたい!という気持ちを抑えられず、すごい量を食べてしまう人はどのようにすればよいか?!

ドカ食い予防策!

PMS症状を持っている人は、血中のガンマ-リノレン酸の濃度が低いそうです。
ソコを補うには、ビタミンB群・リノール酸を摂取すると良いそうです。

普段から下記のような食品を多めにとると良いそうです

紅花油・ごま油
レバー
くるみ
赤身肉・魚
大豆(豆乳・豆腐などなど)


肉食な私には大歓迎なメニューです。
ソイラテも大好きだし♪

朝ごはんは少しでもいいので、必ず食べる事!たとえば、
 ・ ソイラテ (コーヒーだけだと刺激が強いので豆乳でわる)
 ・ パンなど
 ・ 卵 (茹でたまごでもスクランブルでも何でもOK)

こんな感じが良いそうです。

なんとなく、お肉は控えた方が良いかな、、という意識がありましたが、こちらの記事のおかげで、堂々とお肉を食べる事ができます。

相方にその話をしたら・・・
次の日の夕ごはんに
すき焼き を作ってくれました。 Thank you くり抜きハート1



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この記事へのコメント

私も気になります!!
PMS症状…最近それらしい症状に悩まされつつあり、気合で乗り越えようっていつもごまかしていたんですが食べ物も注意して食べるといいんですねv-10
precious [URL] 2009/09/03(木) 17:04 [EDIT]

>Preciousさん
女性は細々と苦労が絶えませんね~(涙)いろんなことを気をつけているつもりでも、体は正直です。最近はお肉、結構食べちゃってます・・!!
そして、家事も大切ですが、「自分ケア」の時間を設けています。
ゆっくり洗顔・保湿ケアしたり、ゆっくりお風呂に入ったり・・・♪
Preciousさんも忙しい毎日をお送りだと思いますが、自分へのご褒美も忘れずに~☆
Naomy [URL] 2009/09/04(金) 12:14 [EDIT]

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