04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
スポンサーサイト
10/23
ランカウイのなまこ (せっけん&クリーム)
今年旅行したランカウイ。
とってものんびりした雰囲気と、シャイな人達であふれる所でした。

訪れて初めて、
ランカウイ = なまこ
で有名な事を知りました。

最初はなまこっと聞いて  え?!っと思いましたがその効果には驚きです!!

シェラトン・ランカウイに宿泊したので、近くのお土産屋さん【ピサン】では、たくさん買い物しちゃいました~ ホテルまでの送迎付きなので楽チンです☆  奥様が日本人の方なので、買い物も安心。美容、健康にも大活躍のランカウイのGAMAT(なまこ)

ピサンで頂いた、なまこの説明を抜粋します。
--------------------------------------

海に囲まれたランカウイでは500年も前から人々の間でこの近海で取れる特殊ななまこ(GAMAT)が自分で傷を治す能力に優れている事に目をつけ、傷や火傷の薬として、そして産後の女性の体の回復を促進させるマッサージオイルとして珍重してきました。

<効果・効能>
■なまこクリーム、バーム、ローション
傷 火傷 産後のマッサージ アトピー 虫さされ にきび かぶれ 湿疹 手荒れ 乾燥肌

■なまこコーヒー、ウォーター、ジェリー
デトックス 高血圧 腎臓 胃 食道 生理痛 貧血 低血圧
--------------------------------------


◎私が買ったもの♪

なまこクリーム・・・旅行中に肌がかぶれてしまったので、恐る恐る、、、なまこクリームを塗ってみました。そしたら気がついたら治っていました!!なまこパワーかな??

なまこせっけん・・・

とってもまろやかな泡立ち。これで洗顔すると、洗顔後の肌がしっとり。。。♪

なまこコーヒー・・・1杯用に小分けのパッケージになっています。顆粒状で、コーヒーとミルクがはいっているので、忙しい朝でも飲みやすいです。砂糖は入っていないと思いますが、まろやかな口当たりなので、ホッとします☆

☆°°。°☆。°o 。°☆°o°。°☆。°o°☆°o。°☆°o。°
☆°°。°☆。°o 。°☆°o°。°☆。°o°☆°o。°☆°o。°

ピサンのホームページはこちらをクリック♪
  ↓
ピサンハンディクラフト&アートヴィレッジ

☆°°。°☆。°o 。°☆°o°。°☆。°o°☆°o。°☆°o。°
☆°°。°☆。°o 。°☆°o°。°☆。°o°☆°o。°☆°o。°


スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2005 Naomy的☆美麗房間.
all rights reserved.
