04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
11/08
気功
気功

と聞くと、まず思い浮かぶのは何でしょう??

  中国!  
  ハッ!とやると飛んじゃう・・・!?
     
  カメハメハ!


色々なイメージがあると思います。私も↑こんなイメージでした。

私はもぉ3~4年、気功に通っていますが、気功のパワーは本当にスゴイなと実感しています。


気功にも、内気功と外気功があります。
様々な説明がされているので、私には正直、何が正しいのか不明ですが、私が通っているのは外気功です。気功院によって、色々な方法があるので、通う前によく調べたほうがBETTERです。

私が通っている気功院のA先生は、気に充ち溢れ、超ゲンキ!!その先生に会うだけでも元気をもらいますが、自分の気をうまく回せるように、手助けをしてくれます。

人によって、気を入れてもらっている時の感覚は様々ですが(感じない人もいます)、私は感じやすい方なので、自分の体調が悪い時ほど、反応がスゴイです。


通い始めたころは精神的なストレスで身も心もボロボロでした・・・(涙)

気を入れてもらうと、身体が反応して、呼吸ができなくなったり、胃腸がグネグネ動きました・・・(気功?って感じで半信半疑だったので、自分でもビックリです・・・)
息ができなくて苦しかったケド、自分に邪気がこんなにも溜まっていたのかと驚きました。。。

当時は毎日身体がダルくて、帰り道はいつもタクシーだったのに、気功院の帰り、無意識に元気に歩いていました・・
びっくり

鏡を見ると、いつもより目に力がある感じ・・・
気持も何となく軽くなり、気功パワーを実感致しました。


最初は1~2週間に一度、通って行くうちに、気功中の呼吸も楽になり、胃腸のウネウネ~~もなくなりました手書き風シリーズ26ピース

今では、夏の冷房での冷えや、ちょっとしたストレスを感じた時に、良い気を入れてもらっています。
悪い気は、足から出るそうですが、私は施術中、足がジンジンします。まるで、足のツボから空気が漏れているような感覚です。先生が頭に手をかざすと、頭から足に電気のようにジンジン流れるのを感じます
きゃー

何となく・・・怪しいなぁ~って感じだと思いますが、これは体験してみないとわかりません!!




母がヨーグルトダイエットをしていた時、先生に
「乳製品とりすぎてない??」 っと言われていました・・・

○○ダイエットもいいけど、バランスが大事だそうです。
この記事へのコメント

以前、友人に誘われて、横須賀まで気功整体を受けに行ったことがあります。
整体なのに体には触れないで、手を当ててクルクル回しているだけ…ですが、たしかに効果はあったと思います。帰りに、ヒトの乳酸菌をもらいました。

小さい頃から、功夫や合気道をやっていたので、「気」には敏感に反応してしまいます。
にしお [URL] 2009/11/09(月) 19:50 [EDIT]

おぉ!!
功夫、合気道!素晴らしいですね!
私は北京に留学していた時、暖かい季節は毎朝、太極拳をやっていましたよ♪
Naomy [URL] 2009/11/10(火) 11:36 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2005 Naomy的☆美麗房間.
all rights reserved.
