09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
09/28
ハーブを育てる
家で、ハーブを育てています clover

バジルは、もぉ50センチ位、育ちました♪
よくお料理に使っていますが、追いつけないくらい
よく育ちますはずかちーv
室内の日当たりの良いところで育てているのが良いのか、
お料理に使ったときの、香りと味最高ですBrilliant

ローズマリーは、お肉料理との愛称がバッチリぷーさん
触っただけでも、いい香りがしますハート

これからも元気に育ってネKiTTY


バジル☆


ローズマリー☆
この記事へのコメント

何だっけ
うちも、プチトマトの脇にハーブを植えて育ってきてるけど、自分で何を植えたか忘れたからまだ使ったことない。
もったいないね、われながら・・・
ルン [URL] 2007/09/29(土) 20:44 [EDIT]

ルンさん
育った時の
お楽しみ☆ ですねhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">♪

私は、おいしく食べられるもの、もしくは、良い香りがするものを育てることにしてますっ☆

ルンさんのハーブは、なんでしょうね、わかったらご報告待ってますhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
Naomy [URL] 2007/09/30(日) 23:07 [EDIT]

わたしも以前、いとこの結婚式でもらった缶のバジルを育てて、だいぶ食べました。 ハーブってにおいがあるから、虫がつかないらしく、虫嫌いのわたしにはぴったりv-218 

また育ててみよっかな。 今度はローズマリーも挑戦してみまっす。
あっちゃん [URL] 2007/10/01(月) 16:21 [EDIT]

あっちゃんさん
ローズマリーはバジルに比べて成長がのんびりなので、バジルより放置しちゃってても、勝手に育っていますヨv-218
コレでお肉料理すると、一流シェフになった気分になれます、オススメですっv-238
Naomy [URL] 2007/10/01(月) 16:24 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 Naomy的☆美麗房間.
all rights reserved.
