05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
06/27
北京での生活
中国、北京20070627173639.jpg

北京で過ごしたのは19のとき。
外国語が勉強したくて、でも日本の大学に行っても
話せるようにならないし、、と思っていたところに
現地の大学関係者からお誘いがあった。。

若くて何も恐くなくて、新しいコトが待ってる!!っと
飛び込んで行きました。

初めての海外生活、一人暮らし。
言葉もわからないし、最初は苦労したなぁぁ メソ
「自分の身は自分で守る!」日本ではそこまで意識しないことも
ひとつひとつ、全てが「戦い」のようだった。。。
まだ19だった私は正面から向かって行って、ダイレクトに
ダメージを受けることもたくさんあったんだけど smile-8
中国国内を貧乏旅行すればツバをはかれたり、「小日本!」と
言われて大勢に囲まれたり・・・げろげろー!

文化も日本とはまったく違うし、自分の「常識」なんて
少しも通用しないんだけど、、、 がんばって勉強して
言葉を覚えるにつれて、なぁんだか、北京留学生活
楽しくなっちゃう自分がいました。

中国語の勉強はもちろんだけど、他に もっと大事なコト、
たくさん勉強できたな・・・アップロードファイル
美容健康とは無縁な生活だったけど、、、親に感謝したり、
友達のありがたみを再認識したり、北京での生活は私の大きな
糧となったのでした トールローズ
この記事へのコメント

北京で!
留学ってマジメにすれば本当に
すばらしい経験になりますよね!v-218

また北京であいたいね♪
上海子 [URL] 2007/06/27(水) 18:08 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 Naomy的☆美麗房間.
all rights reserved.
