08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
--/--
10/23
ランカウイのなまこ (せっけん&クリーム)
今年旅行したランカウイ。
とってものんびりした雰囲気と、シャイな人達であふれる所でした。

訪れて初めて、
ランカウイ = なまこ
で有名な事を知りました。

最初はなまこっと聞いて  え?!っと思いましたがその効果には驚きです!!

シェラトン・ランカウイに宿泊したので、近くのお土産屋さん【ピサン】では、たくさん買い物しちゃいました~ ホテルまでの送迎付きなので楽チンです☆  奥様が日本人の方なので、買い物も安心。美容、健康にも大活躍のランカウイのGAMAT(なまこ)

ピサンで頂いた、なまこの説明を抜粋します。
--------------------------------------

海に囲まれたランカウイでは500年も前から人々の間でこの近海で取れる特殊ななまこ(GAMAT)が自分で傷を治す能力に優れている事に目をつけ、傷や火傷の薬として、そして産後の女性の体の回復を促進させるマッサージオイルとして珍重してきました。

<効果・効能>
■なまこクリーム、バーム、ローション
傷 火傷 産後のマッサージ アトピー 虫さされ にきび かぶれ 湿疹 手荒れ 乾燥肌

■なまこコーヒー、ウォーター、ジェリー
デトックス 高血圧 腎臓 胃 食道 生理痛 貧血 低血圧
--------------------------------------


◎私が買ったもの♪

なまこクリーム・・・旅行中に肌がかぶれてしまったので、恐る恐る、、、なまこクリームを塗ってみました。そしたら気がついたら治っていました!!なまこパワーかな??

なまこせっけん・・・

とってもまろやかな泡立ち。これで洗顔すると、洗顔後の肌がしっとり。。。♪

なまこコーヒー・・・1杯用に小分けのパッケージになっています。顆粒状で、コーヒーとミルクがはいっているので、忙しい朝でも飲みやすいです。砂糖は入っていないと思いますが、まろやかな口当たりなので、ホッとします☆

☆°°。°☆。°o 。°☆°o°。°☆。°o°☆°o。°☆°o。°
☆°°。°☆。°o 。°☆°o°。°☆。°o°☆°o。°☆°o。°

ピサンのホームページはこちらをクリック♪
  ↓
ピサンハンディクラフト&アートヴィレッジ

☆°°。°☆。°o 。°☆°o°。°☆。°o°☆°o。°☆°o。°
☆°°。°☆。°o 。°☆°o°。°☆。°o°☆°o。°☆°o。°


10/10
まつげエクステ Precious
人生初の
まつげ エクステ をしました~ハート

絵文字名を入力してください   アイラッシュサロン プレシャス (新宿) にて 

PRE20091008161613.jpg

いろいろなコースがあるようですが、私は初心者のため、プロにお任せしました♪

すると、ゴージャスなまつげの完成~
きゃー手書き風シリーズ26ピース

プレシャスのMさん、ありがとうございました。
-----------------------------
アイラッシュサロン Precious 

新宿3丁目駅からすぐ!

まつげのエクステ、その他、いろいろご相談できちゃいます。

細かいカウンセリングと丁寧且つスピーディーな
施術と技術が人気のアイラッシュサロンです♪


-----------------------------


10/06
ダシダ & プゴク
テレビで紹介されて、すごい反響がある
美容スープの作り方をご紹介星

テレビで紹介されたのは 
プゴク(プゴグ)

□■□■  超カンタン!プゴクの作り方  ■□■□

1:まず、干しタラ適量を煮ます。
  タラから美容エキスが溶け出します♪

2:ネギなど、野菜を加えて煮ます。

3:野菜に火が通ったら、あとはダシダで味付け。
 塩コショウはお好みで!    

以上です!!

干しタラからでる栄養分が、デトックス&美容効果 抜群だそうです。

私もいま、2日に一度は飲んでいますが、肌の変化を感じています・・・くり抜きハート1

なんとなく・・・お肌が

ぷるん、つるん としてきました~~手書き風シリーズ26ピース

ダシダがない場合は和風の味付けにしたり、中華ダシで
ワカメや溶きタマゴをいれたりと、いくらでもアレンジできちゃいます♪

  


干しタラ


韓国料理には欠かせないダシ、その名も
ダシダ



とうがらしの粉末。こちらも色々使えて便利!



10/04
ディシラ
一度、ディシラを使うと、他の化粧品は使えなくなるくらい
ディシラには、皆さんハマっちゃいますネ


化粧水や乳液のあの香り、
脳をリラックスさせてくれる働きが
あるの、ご存知ですか?? 
私は毎日
ディシラに癒されています
おんぷ





ディシラ スーペリアシャンプー

リファイニングヘアマスクa モイストフィニッシュ



ディシラ ボディーファインウォッシュ


ディシラ SP ウォッシングムース

きもちぃ~~~♪



コットンも大判で使いやすい☆


10/03
欲しい~!ナイトスチーマー ナノケア
ナノイー信者の私。

この寝ながらエステはとっても気になる。。。
オフィスの机に置いて、作業をしているだけでもOK!

なんてありがたい商品なのでしょう~~♪

特にオフィスは乾燥しやすく、女性には過ごし難いところ。
こんなのがあったら、気分もアップするのにな~~
♪


「ナノイー」で、寝ながらエステ。
Panasonic(パナソニック) ナイトスチーマー ナノケア



PANASONIC(パナソニック)イオンスチーマー ナノケア



09/10
エンダモロジー
初めての
エンダモロジーを体験

なるべく近いところがいいなぁと思い、エスプリ 銀座店 へ
行ってきました。

そもそもエンダモロジーとは??

まずはセルライト!硬くなってしまったセルライトをもみほぐし、
リンパの循環を改善して、老廃物をどんどん体の外へ出すPOWERを
UPさせる効果があるそうです。

もみほぐしながら吸引されている感覚です。

POWERは6段階あるそうですが、最初は弱めからスタートすると
良いそうですよ。確かに、部位にもよりますが、レベル3くらいが
気持ちよかった。レベル4だと、ちょっとイタイ所もあったかな?!

初めてのエンダモロジーだったので、無理せず、気持ちいくらいで
施術してもらいました。

エンダモロジーアメリカの公的機関でも認められている
痩身だそうです。全身タイツみたいなの、着なきゃいけないのが
悲しいデスが・・・



09/02
ホルモンバランス
女性はホルモンバランスが少し崩れるだけでも
体調精神面に色々な影響があります。

生理前のドカ食い…
吹き出物・・・・
イライラ・・・
眠気・・・
肌荒れ・・・
倦怠感・・・


などなど、挙げればキリがありません。

最近お世話になっているエステ 「きれいのこみち」 のTさんに面白い記事が載ったCOPYを頂きました。

記事によると・・・

普段は小食なのに生理前になると、揚げ物、刺激的な食べ物が食べたい!という気持ちを抑えられず、すごい量を食べてしまう人はどのようにすればよいか?!

ドカ食い予防策!

PMS症状を持っている人は、血中のガンマ-リノレン酸の濃度が低いそうです。
ソコを補うには、ビタミンB群・リノール酸を摂取すると良いそうです。

普段から下記のような食品を多めにとると良いそうです

紅花油・ごま油
レバー
くるみ
赤身肉・魚
大豆(豆乳・豆腐などなど)


肉食な私には大歓迎なメニューです。
ソイラテも大好きだし♪

朝ごはんは少しでもいいので、必ず食べる事!たとえば、
 ・ ソイラテ (コーヒーだけだと刺激が強いので豆乳でわる)
 ・ パンなど
 ・ 卵 (茹でたまごでもスクランブルでも何でもOK)

こんな感じが良いそうです。

なんとなく、お肉は控えた方が良いかな、、という意識がありましたが、こちらの記事のおかげで、堂々とお肉を食べる事ができます。

相方にその話をしたら・・・
次の日の夕ごはんに
すき焼き を作ってくれました。 Thank you くり抜きハート1



08/28
ミスパリ(エステ)の体験コース
先日、銀座の ミスパリ へ体験に行ってきました。

藤原紀香さんがCMしているところですね。

サロンにはいたるところに、藤原紀香さん・・・
昔、生の紀香さんを見た事があるけど、
素晴らしいプロポーション♪ 
時間がある時は毎日、エステに通っているそうです。

さて私が体験したのは、BODY & Facial・・・ってことは
全身です~

当日は休日だったせいか、結構混んでいたらしく・・・
人の声や、スタッフが物を落とす音(何度も・・・汗)が
うるさかった。。。 たぶん、消防法の関係で、完全個室ではなく、
上が数十センチ空いているので、余計に音が漏れます。。

また、あのようなサロンは技術はもちろんですが、トークで色々とオススメを
する教育を受けているので、あれやこれやとオススメの嵐っ・・・
施術前と施術後は、また個室に閉じ込められて、色々と勧められます・・・
終始、落ち付かず、正直疲れてしまいました・・・

ただ、ミスパリが良かったところは、施設がキレイでした。
そして、スタッフの方々に清潔感がある所手書き風シリーズ星
髪の毛もしっかり纏めて、挨拶も丁寧にして下さるのが
好印象でしたheart

大手サロンの中には、不潔なサロン、無愛想な店員、お客さんが聞いてないと思ってスタッフ同士で話している様子が品がなかったり・・・色々ありますからね。。。


Copyright © 2005 Naomy的☆美麗房間.
all rights reserved.
